ハワイ最新情報 AFLOAT Hawaii     Info

『 可愛い♡ ハワイ限定☆ 話題!』をキーワードにAFLOAT Hawaii がお洒落な情報をお届けします♡   ( お土産 / カフェ / レストラン / ハワイ本・雑誌 etc)   ハワイフォトツアー📷のカメラマンフォトギャラリー・撮影スポット・動画なども掲載!ハワイウェディング / フォトツアー / ヘアメイクは AFLOAT Hawaii で安心♡

最近の投稿

© ãƒãƒ¯ã‚¤æœ€æ–°æƒ…報 AFLOAT Hawaii     Info All rights reserved.

ハワイ 新型コロナウィルス影響

ハワイ 🌴新型コロナウィルスに関する現状

Aloha🏝

日本では緊急事態宣言が解除され、withコロナの新しい生活が始まりましたね。
日本では、街には少しずつ人も増え、お店も感染対策をしながら開店しているお店も少しづつ出てきています。
そうは言っても世界の終息までは時間がかかりそうですし、第2波への懸念もあり、まだまだ個人の感染予防は必須な状況です。

最前線で私達の命を守ってくださっている医療従事者の皆様、コロナウィルス対策に尽力されている皆様、ホテルや物品の提供など行動を起こしてくださっている法人・個人の皆様、物流・公共交通機関を維持してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

新型コロナ 医療従事者の方への感謝私達にも、ハワイに来る皆さんの不安を少しでも減らす為に、何かできる事はないか?

・不安な日々の中で今自分達のできる事
・皆様に安心してハワイに来ていただけるように
・感染者を増やさない為に個々にできる事

を相談した結果、AFLOAT Hawaiiでは

Mr.クリーン(カメラマン) & No密クイーン(ヘアメイク)

がハワイの現状・ハワイの感染予防対策などを含めて必要な情報をお伝えしていきます!
Mr.クリーン&No密クイーンの詳細は近々お知らせします♪

今日は、経済活動再開へ向け動き出したハワイでの公式発表(2020年5月29日現在)をお知らせします。

5月6日,イゲ・ハワイ州知事発表
‪5月31日‬まで延長された自宅待機命令につき,新規感染者数が減少していることから,5月7日から第一段階の経済活動の再開を認めるとし,自宅待機命令については,自宅での安全(Safer-at-Home)命令へと緩和することとしました。

5月7日から第一段階の経済活動再開として認められる事業は以下のとおりです(ただし,ホノルル市・郡については,5月15日まで小売店は再開しない。また,マウイ郡については小売店と大半の修理店は再開しない。)。なお,市・郡の規定や制限を確認することが促されています。
●造園や観賞植物農家など非食用農業
●自動車販売店
●洗車事業
●保育サービス
●ペット理容店
●天文台
●小売店・修理店

5月27日,イゲ・ハワイ州知事発表
コールドウェル・ホノルル市長の要請に応じ,オアフ島において,5月28日から屋外プール,キャンプ場,射撃場,アーチェリー場,ファーマーズマーケット,シーライフ・パークを含む屋外アトラクション,5月29日から理美容室,ネイルサロン,タトゥーパーラーを含む個人向けサービス,‪6月5日‬から制限付きでレストランでの店内飲食等の商業活動,及び10人以下の集会の再開を認めると発表しました。

まだまだハワイに住んでいる私達も感染リスクと未来への不安を感じていますが、そんな中でも前向きなニュースも入ってきています。
現在、ハワイ州に州外から到着する人に対して実施されている自己検疫(到着後14日間の自主隔離)について、7月1日から日本とハワイの両国の間で入国時の規制(自主隔離14日間)緩和に向けた話し合いが始まったようです。

Hawaii explores ‘travel bubble’ with Japan amid tourism collapse

またHawaii News Nowの報道で、ハワイ州グリーン副知事がPCR検査の実施でリスクを最小限にする事で、ハワイと同レベルで新型コロナウィルス感染拡大の阻止に成功している日本・ニュージーランド・オーストラリアからの旅行者受け入れを7月にも再開できるかもしれないという見解を示しているそうです。

今後の状況次第かと思いますが、少しだけ前に進んだように思います。
こちらもまた情報が入り次第お伝えします。

withコロナという新しい生活様式がどうなるのか今はまだ未知の部分が多いですが、感染拡大リスクを抑えながら、一緒に一歩一歩進んでいきましょう

Mahalo

ページ上部へ戻る